水道メーターの止水栓 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


古い管理アパートの入居者から電話がかかってきた。
「物干し竿がさびて汚いんですけど・・・」
「物干し竿は残置物ですから、自分で対処してください」
「お風呂のシャワーから水が漏れるんですが・・・」
「それは水道屋に修理手配をするようにしましょう」

事務所の棚の奥にシャワーヘッドの在庫があるのを思い出し、
調べてみると少し古いが新品なので使えるかもしれない。
このシャワーヘッドが使えれば、わざわざ水道屋に行ってもら
う必要もないので私がシャワーヘッドを持っていくことに。

現地に行きシャワーヘッドの不具合をみると、経年劣化による
つなぎ目の裂けからの漏れだった。シャワーヘッドの口径を見
ると同じ口径なので持ってきたものと取り替えて修理完了。
すると赤ちゃんをかかえた奧さんが言った。

「流し台蛇口の部品交換をして、高く首長にしたいんですが
止水ができないんです。どうしたらいいですか」
部品購入後、自分で交換しようとする器用さにおどろいた。
「水道メーターに止水栓があるのでそこが止まります」
その部屋専用の水道メーターを捜してあげた。
「このバルブを右に回すと、水道が止まります・・・」
確かこの奧さんはシングルマザーだったのを思い出した。
赤ちゃんをかかえた生活は大変だが、この奧さんならたくまし
く生きていくだろうなと思った。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp