必殺「パチン」 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


先日乗馬クラブで男の子が馬装をしていたときのこと。
馬装はプロテクター、ゼッケン、ボア、鞍、腹帯をつけて最後
に頭絡、ネックストレッチなどを取り付けて準備完了になる。
男の子はA君と言って小学6年生ぐらいになるが、私の前の時
間帯で回りの人達と一緒に馬装をしていた。

鞍などを済ませて、最後に頭絡を取り付けるがこれを取り付け
るとき馬によったら逆らってなかなか取り付けられない。
A君は最後の頭絡を早めにつければいいのに、先輩たちと合わ
せてゆっくりとしている。時間になり先輩たちが頭絡をつけて
次々と馬場に向かうのに、A君は頭絡つけに悪戦苦痛する。

馬は首を動かしたり、高くあげたり頭絡をつけさせまいと徹底
抗戦の構え。近くにいた私が応援にいくが、もはや馬のペース
にはまってにっちもさっちもいかない。その時、近くにいたK
さんが来て馬の頭を「パチン」とやると、馬はおとなしくなっ
てすんなりと頭絡を取り付けられた。Kさんの必殺「パチン」
に、私とA君は目を丸くして「さすが」とうなずいた。

A君が乗る馬はおばちゃんのメス馬になるが、一見おとなしそ
うに見えても相手によったら徹底的に逆らうようだ。アースも
メス馬のおばちゃんになるが、最近私がやさしすぎるのでさか
らうことが多くなったようにある。・・・続く



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp