駐車場と売地 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


10年前に空き家を貸家にしたいお客さんが来店した。
しかしその空き家には、駐車場がなく貸家にするのは難しいだ
ろうと思った。場所としてはいいいので、近くに駐車場はない
か捜すことにした。すると隣に空き地があり、その所有者と掛
け合いその空き地を駐車場とすることにした。

それからその貸家には、現在3人目の賃貸人が住んでいる。
空き地は駐車場にしているが、オーナーさんには売土地として
もいいと言う了解をもらっていた。数人が売土地の問合せに来
ているがなかなか決まらなかったが、ようやく本気で買いたい
お客さんがあらわれた。

となると貸家の駐車場を捜す必要がある。以前貸家の隣に駐車
スペースがあったので所有者に挨拶をしたことがあった。
昨日ダメ元でも、とりあえず貸してもらえるか伺ってみた。
すると隣家の人は、当時挨拶をしたことを覚えていてくれて
はっきりとした返事はもらわなかったが、駐車場が売地として
成立した段階で再度お願いに来ることとした。

不動産業は地域密着でないと成り立たない。賃貸業と売買業を
上手にかみ合わせて、貸主と借主、売主と買主を長いスパンで
待てばうまくゆくものです。貸家、売地でお困りのオーナーさ
ん、まずはお気軽にモール前不動産にお問い合わせください。
お待ちしています。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp