ユーちゃんの成長 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


本日はめずらしくアースに騎乗するのは2番手だった。
私の前にYさんが騎乗したので、アースはすでに出来上がって
いた。いつものアースのスタートは動きは遅いのだが、常歩か
らシャカシャカ動くのですぐに軽速歩に移行した。そして駈歩
になってもスタートは上々だ。

40分の騎乗時間で10分は半エンジン状態なのだが、丸々
40分間丸もうけ。私のテンションも最初からあがりムチの使
用頻度も多かったので、もしかしたら今までアースに騎乗した
なかで1~2番の出来だったのかもしれない。

後片付けを済ませて馬場を見ると、外野席がいつもより多かっ
たのでちょっと覗いてみた。ちょうど小学3年生女子のユーち
ゃんが騎乗するところだった。1年前頃からたまに見かけてい
たが、もう1人で乗れるようになっていた。

インストラクターが「ユーちゃん蹴れ、もっと強く蹴れ」。
すると馬の動きはだいぶんよくなった。しかし馬は、相手が小
さな女の子なのですぐサボろうとする。すると今度はインスト
ラクターが「ユーちゃんに、だれかムチを渡して」。近くにい
た人がムチを渡すと、馬のスイッチが入り別人になった。

駈歩に移行するが、なかなか最初は手こずった。それでもなん
とかして1人で駈歩に成功すると、回りの外野席から「お~」
という歓声と拍手がおこった。小さな子供は、あっという間に
成長をするもの、これからの成長が楽しみです。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp