やったら、やられる | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


今場所の大関は情けなく2人は負け越している。
かろうじて12日目で貴景勝が8勝4敗と勝ち越しただけ。
しかし昨日勝ち越したとは言え、大関らしからぬ相撲内容で館
内は重苦しいため息に包まれた。

貴景勝の対戦相手は、今場所優勝争いをしている絶好調の北勝
富士。仕切りから北勝富士は全身から気合いを発散し、一気に
突進してくる雰囲気をだしていた。同じ突進相撲が売りの貴景
勝なのではげしいぶつかり合いの相撲を期待する。

しかしそこで取った手段は注文相撲だった。突進してくる北勝
富士に貴景勝は立会いで左に飛び、勢い余った北勝富士を土俵
に一瞬ではわせた。この日最多の懸賞23本を手にし、取材に
も応じずにさっさと国技館を引き上げた。

前日後味の悪い相撲を取った貴景勝に、呼び出された相手は若
隆景。仕切りを見ていると、ふたたび注文相撲を貴景勝がする
だろうかとふと思った。制限時間になり、行司軍配が返って「
はっけよ~い、残った」と言った一瞬に勝負が決まった。

前日の相撲の再現で勝ったのは若隆景で、バッタリと前に落ち
たのは貴景勝だった。取材に応じた若隆景は「集中して土俵に
あがった。体が反応した」。やったら、やられると言う、まさに
ずるい相撲で勝つと、ずるい相撲で負けるということかな。


                                            
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp