暴風雨の向き | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


私が住んでいる家は、古い住宅団地の一角にある。
前面道路は西側にあり、東隣面は1段高い敷地に家が建ってい
て、南隣面の家は境界ギリギリに建っている。ということは、
西日はよく当たるが、東と南からの太陽は当たりにくい。

先日台風14号が接近した時、暴風が吹き荒れ、激しい雨に見
舞われた。東隣側にある平屋住宅の屋根瓦に、時より激しい雨
が打ちつけるとすさましい煙雨が舞い上がっていた。こんな光
景見たことがなかったので、何度も見ていた。それだけ雨の降
り方が激しかったのだろう。

朝4時半頃目を覚ますと「ゴー・・・」と言うすさましい音が
聞こえてきた。あまり聞いたことがない台風の暴風音だ。
見るもの聞こえてくるもの、台風14号はおそらく今までに体
験したことのないものだった。

台風の暴風と豪雨は、東と南から打ちつけてくるのが常識。
常日頃は、東隣と南隣に家があるので日当たりがよくないが、
この度の台風14号では、恩恵を受けることができた。今まで
にも、何度となく台風の暴風雨の盾になってくれたんだなとあ
りがたく思った。築後40年の家を維持して行くには、感謝の
気持ちを忘れないようにしなくっちゃ~ね。


                                             
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp