山に囲まれた乗馬クラブ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


台風がくる直前の日に岩国乗馬クラブに向かった。
途中雨が降り出したりしたので家に帰ろうかと思ったが、すで
に半分以上来ているのにいまさら帰るわけにはいかない。
向かっていると空が明るくなったので、この分だと大丈夫かな
と期待を持ったのが正解だった。

開始が9時45からの時間だったが、それまで待っていたら降
り出すかもということで予定より30分早いスタートになる。
この日は結局3人が何とか乗馬が出来た。

乗馬が終わり一緒に騎乗したKさんとめずらしく会話をした。
「台風14号がまともに来そうですね」
「めずらしく今回は来るかもしれませんね」
「しかし、ここは台風の影響を受けにくいですね」
厩舎は鉄骨が作られているが、屋根・壁は古いスレートが30
年以上前のままに残っている。それまでは台風が何個も来ただ
ろうにどうしてだろう。

「乗馬クラブは3方を山に囲まれているから、厩舎はそれに守
られているんですね。台風は東側のこの山のおかげですね」
「隣には川も流れているが、深いので洪水はないし・・・」
山に囲まれた谷なので土地としては、価値は高くないが乗馬ク
ラブとしては最高の土地。大きな厩舎がたびたび台風でやられ
ていたら、再起不可能になるのにびくともしない。


                                             
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp