アースのPR | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


アースとの40分の騎乗時間がつつがなく終了した。
「アースよく頑張ったな」と首をなぜながらほめてやり、鞍か
ら降りて足洗い場に連れて行く。同じ時間に騎乗した他の馬た
ちは思ったより汗はかいてないが、アースは汗びっしより。
いかに私が騎乗すると、体力が消耗するかがわかる。

他の馬たちはお湯で体を洗うが、アースは水をかけながら体の
熱を取るように洗う。しばらく水をかけた後、ひづめにたまっ
た泥を洗い落とす。左前足を洗った後、左後ろ足を洗おうとす
るが足をあげようとしないで逆に右後ろ足をあげようとする。
右後ろ足には蹄鉄がついいいないので、それをわからせようと
アースなりに考えて一生懸命にPRをしているようだ。

反対側に回ると、すぐに右後ろ足をあげたので洗ってあげた。
「アース、すぐに蹄鉄がつくといいね」と声をかけると、納得
顔で「おっちゃん、早くつけてちょうだいね」と応えた。

一通り水で体を洗った後、バケツに水を入れて飲ませようとす
るが飲まない。隣にいた芦毛のタビに水を持っていくと、すぐ
に飲もうとすると「私があげても飲まないくせに」と騎乗した
Aさんご機嫌ななめ。タビは私が1度騎乗したのを覚えている
ようで、私と又騎乗したいのかな。そういえばアースは、お湯
ならば飲むのだったことを思い出した・・・


                                               
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp