サンダー | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


申込が入ったアパートの状態を確認に行った。
以前案内用に取り付けたキーボックスを開けようと、設定した
カギ番号に合わせるが開かない。たしか 『○○○○』のはずだが
どうしたんだろう。色々な番号にカギを回したりして、再度設定番号
にするがびくともしない。

入居日にあわせて、クリーニング業者に掃除を手配しているがこれ
では業者が掃除ができない。一旦事務所に帰って、開ける方法を考
えてみることにした。

キーボックスが開かない場合は、専門のカギ屋に開けてもらう方法
があり、この場合費用が5千円~1万円かかるというが、キーボック
スが1800円なのにそんな費用はかけられない。そういえば自宅に
サンダーあったのを思い出した。かれこれ5年以上は使っていない
が、キーボックスの輪っかの部分を切断すれば開くはず。

ということで、明くる日には自宅にあったサンダーを持ってきて現場
に行くことにした。切断するときに火花が出るので、軍手なども一緒
に持っていく。はたして、ステンレスの輪っかが問題なくに切れるだ
ろうか一抹の不安はあったがやるしかない。

「ブイーン」サンダーがけたたましい音をたてながら、回転する。
輪っかに当てると「キーン」と音を出しながら、火花が飛び散る。
1度に切ろうとすれば危ないので、少しずつサンダーを当てていく。
4~5回繰り返せば、輪っかが切断されてキーボックスが解除した。
『案ずるより産むが易し』とは、こんなことをいうのかな・・・


                                               
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp