色々な業者 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


事務所が目立つところにあると、色々な業者がくる。
物品販売業者など必要のない業者もやってきて、話を聞けば食
い下がってうるさいのですぐに帰ってもらうことにする。
次に多いのが住宅会社の「いい土地はないですか」になる。

昨日、周南市にある住宅会社が事務所にやってきた。
てっきり、家を建てるためのいい土地はないかという土地情報
かと思ったがそうではなかった。紙を広げて男は言った。
「この土地は、モール前不動産さんの管理物件ですね」
「この度近くに家を建てるんですが、工事現場の駐車場として
この土地を貸してもらえることはできませんか」

よくある話なので、了解すると男は
「現場用車両として4台、1ヶ月1万円ではどうですか」
相場よりかなり安く言ってきたので、図々しい。
「1ヶ月で2万円になりますね」
「わかりました。借りるときは連絡をさせてもらいます」

こちらが相場を知らないと思って、人を落とし入れるような
ことを言って帰っていった。あんなことでは、次の営業はむず
かしいだろう。こんな感じで色々な業者が次々とやってくる。
お客さんなら歓迎だが、それ以外は来てほしくない・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp