3年ぶりの帰省 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


福岡から長男夫婦と孫が3年ぶりに帰ってきた。
孫娘はあっという間に小学校3年生になっていた。英語付属の
小学校に行っているだけあって英語のレベルはかなり高く、ブ
ッチャーかあさんに英語で手紙を書いておどろかした。

14日のPM3時にわが家に到着して、すぐにお風呂に入って
もらって4時からビールで「カンパイ~」、夕食を始めた。
長男嫁はおいしいウイスキーをわざわざ買ってきたので、後半
それを頂くことに。ウイスキーは若い頃は、よく飲んでいたが
この歳になってほとんど飲んでない。ウイスキーのアルコール
度数を見ると、43度になっている。ちょっと腰が引けたが、
せっかく持ってきてくれたので、薄めてチビチビ、グビグビ。

「カンパーイ」で始めてから、早10時近くになっていた。
ぼちぼちお風呂に入ろうと立ち上がったが、足元がフラフラし
ておぼつかない。歩けないことはないが、お風呂で転んでしま
う身の危険を感じたので数年ぶりに入浴は却下した。

明くる日は長女夫婦家族が、長男夫婦家族に会いに来た。
長女の家には、高齢のおばあちゃんがいるので食事会は遠慮し
てマスクかけてのお話と、ゲームなどを楽しんだ。あっという
間の2日間だったが、又の再会を楽しみにSee You again~。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp