大島の実家にネコが | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


大島町にある実家が空き家になって1年近くなる。
隣のIさんからブッチャーかあさんに電話がかかってきた。
「家の中にネコがいるみたいですよ」
家の中にどこから入ったのだろう。前回行ったときに、窓を閉
め忘れたのかもしれない。とりあえずに、すぐに行ってネコを
追い出さなければ家が傷んでしまう。

ということでブッチャーかあさんは、ネコが入った窓を確認し
てネコを追い出すためにナベ持参で実家な帰った。ナベを叩き
ながらネコをおどかして家の外に追い出す作戦を練った。
すると「家の中には、子猫が4匹もいて逃げ回る・・・」。
「ナベでは無理だから、一旦帰って作戦を練り直そう」。

窓の開いている個所はなかったという。ということは、広い家
なので床下から家の中につながっている個所があるはずだ。
どうすれば、ネコを追い出すことができるだろうと思案した。
以前いた事務所にネズミが住みついたことがあったが、そのネ
ズミを事務所から追い出すために、夜中にラジオの大音量をか
けて追い出したことがあった。

ネズミに効くということは、きっとネコにも効くだろう。
ネコ追い出す第2弾として「ラジオ大音量作戦」を立てた。
ラジオは事務所に1台と、長女宅に1台、次女宅に1台あわせ
て3台になった。しかし大島の実家は広くて、部屋数もたくさ
んあるので3台では効きそうにない。・・・続く



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp