雨降って地固まる | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


この件については、なるようになって納まるだろう。
しかし事態は想像していない方向に展開することになった。
3日後にHアパートに会社の社員が入居している社長から電話
がかかっていた。着信時間を見ると、PM6時過ぎになってい
たので何ごとだろう。

「モール前不動産ですが、お世話になります」
「社長、申しわけありません。駐車違反の件ですがあの時、
当社の社員に限ってそんなことをする者はいませんと啖呵を切
りましたが、社員を集めて駐車違反の話しをすると社員が『
私がやりました』と申し出ました。申しわけありません」。

建設業をしているA社の社長が、まさかこんなことを正直に電
話をしてくるとは思いもしていなかったのでおどろいた。
「Fアパート201号の人に、お詫びの電話を入れたいと思
いますので名前を教えてください・・・」。
名乗り出た上に、社員のこととは言え社長自らが直接詫びの電
話まで入れるとは更におどろいた。

話しをすると、ジェスチャーではなく本心からの言葉に間違い
はないと思った。社員教育は大切なことだが、社長自らが頭を
さげることでこれ以上の社員教育はないだろう。更に迷惑駐車
を受けた人もこころよく思うこと間違いはないはず。
雨降って地固まる、お手本のような話しになりました。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp