いやがるタピ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


馬場に出る前に、私が足洗い場でタビに声をかけたり、顔をな
でたりしたがその時はおっとりとした目で落ち着いていた。
しかし今は先ほどのタビとはまったく違う。私がタビに馬装を
することで、私が今から騎乗するのがわかったようだ。

「勘弁してくれよ。おっちゃんが本当に乗るのかよ。」
「今からおっちゃんが乗るからよろしくな」
私がアースに騎乗するときを何度か見ているので、少々荒っぽ
いのはわかっているようで私が乗ることをいやがっている。

馬場に連れ出し、踏台からタビに乗ろうと鐙に足をかけると嫌
がってタビは動いた。もたもたしていると危ないので、瞬時に
飛び乗った。こんな乗り方は初めてされたので驚いたようだ。
常歩から軽速歩に移行して、巻乗りなどの細かい指示がうまく
伝わらずにぎこちない動きに何度かなった。

駈歩の指示に最初は動かなかったが、2回目の指示では反応し
た。さすが最近までサラブレッドだけあって、かなりのスピー
ドが出ていた。40分の騎乗時間が終わり、足洗い場に連れて
行く頃にはだいぶん落ち着いていた。汗びっしょりになってい
たので、お湯で体を洗ってあげるがブラシではなく、素手で体
を洗ってあげた。すると、私に対して初めておっとりとした目
になった。私もタビもお互いに今から慣れていくのかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp