ペダルのない自転車 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


郵便物のポスト投函はゆめタウン下松店前を利用する。
1日2回午前11時30分と、午後3時30分に集荷にくる
ので急ぐときはその時間にあわせてポスト投函をする。
事務所からポストまで往復300m程あるので、郵便物があ
るときは気分転換と運動不足解消のために速歩で利用する。

昨日ポスト投函をした後、事務所に帰ろうとすると私の前を
3歳の男の子が小さな自転車に乗ってひたすら進んでいる。
ペダルのない自転車に、ヘルメットをかぶって左右の足で走
ったり、両足を使って蹴ったりすると自転車は前に進む。
この動作が楽しいのか、脇目も振らずにただひたすらこぐ。

この自転車の後ろにはロープがついていて、お父さんが安全
のために後ろからロープでコントロールをする。この光景は
ワンちゃんと飼い主が散歩の時に、たびたび目にする。
雨上がりだったので、歩道には水たまりもあちこちにあるが
その水たまりを長靴で通行するのも楽しそうだ。

横断歩道があったので赤信号で止まっていたが、青に変わる
とお父さんは自転車ごと子供さんを抱っこして歩道を渡った。
この時あの安全ロープが役にたった。ペダルのない自転車に
乗る期間は1年ぐらいだろうか、もうしばらくするとペダル
付自転車に買い替えるのかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp