財布はどこに | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


30分前にはしまむらで財布があったのだから・・・
「児玉と言いますが、財布の落とし物はなかったですか」
「財布はどんなものでしょうか」
「ふたつ折りの財布で、札だけを入れるものです」
「只今財布の紛失物がひとつだけあります」
「今近くにいますので、すぐに行くことにします」

商品をレジに出し財布を出して会計を済ませて商品を受け取
り、財布をカウンターに置いてお店を出たのだろうか・・
「財布はカウンターに置かれていたんですか」
「いいえ、カウンターの下の通路に落ちていましたよ」

たしか財布から2千円を出し、その後財布をショルダーバッ
クに入れた記憶が残っていたが、バックに入れたつもりがバ
ックには入らずに通路にポロッと落ちてしまったようだ。

店長さんが出てきて、2~3のやりとりをおこなった。
「財布の中はいくらぐらい入っていましたか」
「たしか1万円札が数枚と、千円札が1枚入っていました」
「ここにお名前と、電話番号を書いて下さい」
ようやくマイ財布が戻ってきた安堵で、ホッとした。
初めての体験だったので、財布の出し入れはより慎重におこ
なうように気をつけることにしよう。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp