久しぶりのアース | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


岩国乗馬クラブに行くと騎乗馬はアースになっていた。
同じ時間にクリも乗るのに、クリに騎乗する相手は本日より初
心者10回コースを受ける小学2年生のO君。そう言えば以前
クリの引き馬に乗っていた小学生がいたが、どうやらその男の
子が10回コースを受けることになったようだ。

クリは私が乗るときと違って、小学生が騎乗するとわかるとお
だやかな顔をして気合いが抜けきってしまった。O君は前回引
き馬でクリに乗ってその時よほどうれしかったのか、又クリに
会う日を楽しみにしていたとうれしそうに話していた。

アースは私が騎乗する前に、先輩のAさんが騎乗するようにな
っていたので馬場に出てアースの動きを見ることにした。
Aさんはやや太めのおばちゃんだが、軽速歩となると場内を2
周する頃にはだいぶん息が上がっていたようだ。だがAさんと
アースは顔なじみなので、アースも素直に従っていた。

Aさんの騎乗が終わり洗い場に戻ってくると、アースの馬装の
取り替えを始めた。隣ではO君の馬装の準備を高校生のYちゃ
んが手だっていた。クリより一足先に、私はアースを馬場に連
れて行き踏台から鞍に騎乗して常歩を始めた。 ・・・続く




今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp