もしかして | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


さくらの花もあっという間に散り落ちてしまった。
天気予報の配置図は大陸からの冷たい空気と、太平洋の暖かい
空気の狭間に発生する前線が日本列島を上に下にといそがしく
動き出すようになった。本格的な梅雨前線の前に発生する、な
たね梅雨がしばらくの間天気をくずしそうだ。

朝の散歩をしていると、中年の女性が歩道からスマホを持って
大きな声で誰かと話し合っている。歩道横の車道には、女性の
ものと思われる小型自動車が中央よりに停止されていた。もう
少し歩道よりと止めないと危なそうに見えたが、その車にはハ
ザードランプが点滅していた。もしかして、車の故障で動かな
くなったのだろうか・・・

4月のこの頃になると、小中学生の1年生がまあたらしい制服
を着て学校へと歩いて行く。中学生の男の子が、だぶだぶの詰
め襟の学生服を着ていた。中学生は細身の小柄なので、学生服
がよけいにだぶだぶに見えたが1年もたつと、身長が10セン
チ伸びて、横にも体重が増えてちょうどよくなるのかな。

しばらく歩いていると、JAFの車が目の前を通り過ぎた。
先ほどハザードライトをつけた車がいたが、JAFの車はもし
かしてまさかとは思うがあの車のところに行くのだろうか。

散歩から1時間ほどたつ頃、想像したドラマが現実となって
いる。先ほどハザードライトつけた女性と、JAFの運転手と
大きな声を出しあって話し合っている。
あの感じからして話合いが難航しているように見えるが・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp