ノウハウを教える | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


法人さまから賃貸物件で急ぎの申し込みが入ってきた。
他の賃貸で流し台の水漏れがあったので、午前中担当者を現場
に連れて行って直し方を教える段取りを考えていた。しかし契
約書作成が急がれるので、そちらを優先させるべきだろう。

私ひとりで工具箱を持って出かけようとすると、担当者も行く
といいだしたので「契約書類は大丈夫か」というと、「ほとん
どできた」やる気十分だったので連れて行くことにした。
午前の担当者は、手先が器用でカギ交換もかなりできるように
なった。できることなら、次は水漏れも直せるようにしておき
たいと機会を待っていたところだった。

今回は蛇口を回すところからの水漏れだったが、せっかく行く
のだから、吐水口からの水漏れの直し方も教えることにした。
このふたつを直せれば、5~6割は対応ができるはずだ。

まず蛇口を直す前に元栓を締めて蛇口をばらす手順を教えた。
蛇口をばらした後三角パッキンを交換して、ケレップの交換方
法も同時に教えた。修理が終わった後、元栓を開けて水漏れが
直ったか確認するところまでやらしたので、後は現場で場数を
たくさん踏んで応用力をやしなえばいい。
私だけができても私が引退をしたら、それまでのノウハウは途
切れてしまうのでできるだけ教えることにしよう。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp