うどん屋で募集 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


1週間に1度だけランチはうどんを食べることがある。
このうどん店はメイン通りといわけではないが、サブメインに
属するだろうか。おいしくて、ボリュームがあり、品揃えがた
くさんあるのでなぜかうどんを食べるときはこのお店に行く。

12時も過ぎ1時前にお店に入ると、いつもは半分ぐらい空い
ているのだが昨日はまだたくさんのお客さんがいて、めずらし
く空き席をさがした。すると奥席の一番右側が空いていたので
そこに向かって歩いていると、空き席の手前にいたお客さんが
私をジィーと見ている視線を感じた。

「あらっ、こんにちわ~」
アパートでお世話になっている、T大家さん夫妻だった。
もうだいぶん食べかけていたので、もう少しで食べ終わるころ
だろうか。背中合わせになっているが衝立があるので、何をし
ゃべりながら食べているのか状況はわからない。

私は日替わり定食をたのみ食べ終わって席を立ち上がり、後ろ
にいたT大家さんはもういないだろうと振り返ると、まだ夫婦
して座っていた。2棟持ってるアパートはほとんど満室なので
、余裕の時間を過ごしているのだろう。
「社長、話があるのだが」「何の話しですか」
「駐車場が1台空いているので世話して欲しいんだが」
「駐車料金はいくらですか」「4千円」
「わかりました。何とかしてみましょう」
さすが細かい商売ができる大家さんだ・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp