高校生と一緒に練習 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


弓道の練習日が4月から変更になる。
弓道場の使用が、毎週月・水・金の3回だったのが月・金の2
回になり、水曜日は雄志だけが使用料を支払っての個人使用に
切り替わった。

水曜日いつものように少し遅れて体育館の事務所に寄った。
「今日から弓道場の使用料がいるんですね。いくらですか」
「310円になります」
「はい310円、弓道場の皆さん来られていますか」
「来ていますよ、しかし今日は高校生がたくさんいますよ」

受付を済まして、2階の弓道場へと上がった行った。
すると2人の先生の指導の下、たくさんの高校生たちが的に向
かって練習をしている。10個の的のうち5個を高校生が使用
して、残りの5個をいつもの会員メンバーが使用していた。

30人の高校生たちが、的に向かって次々に弓を引くと「パン
、パン、パン・・・」と当たりの音が響きわたる。本日来てい
る高校生は2、3年生だけだが、新1年生が入部するとすごい
人数になりそうだ。それだけ弓道部は人気が高いようだ。

徳山商工の高校生たちと一緒に練習をすると、圧倒されそうだ
ったが、その分若さと元気をもらって刺激になったかな。
本日練習にきている高校生の中から1人でも2人でも、社会人
になっても続けてくれるだろうか・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp