射の奥深さ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


ユーチューブを繰り返して見ていたら、胸を大きく張って頭上
で引分けをしているようだ。私もこの引分けを挑戦したが、な
かなか難しい。そうこうしているうちに弓返り、馬手の離れが
小さいことに悩みが変わっていく。

初心者教室から弓道を初めて3年がたとうとしている。この3
年間は射がうまくいかないことの繰り返しだった。日替わりラ
ンチのように毎回悩む内容が変わっていく。この数十秒の射が
思うようにできなくて、15名ほどいた初心者コースの仲間たち
は挫折していなくなり残ったのはわずか2人になった。

「正射必中」ができれば、確実に的に当てることができる。
先輩たちからたくさんの教えを頂き、道場での練習は限られて
いるので家でゴム弓を使って簡易練習も加えてをおこない、ユ
ーチューブ等を見て正しい射を追求していく。あの手この手の
繰り返しで射の腕前を上げるのが弓道の王道。まずは的中率
50%を目指して稽古を繰り返しています。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp