蚊帳の外のアース | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


山口県大会に出場した馬たちは10頭程だったが、その中で一
番活躍したのはメス馬のリリーだった。小柄で年老いているが
経験豊富で馬術競技、障害競技と何でもこなせるので選手たち
にとって心強い。2番目に活躍したのは、きんんぼうのクリ。
クリはジャンプ力があり、障害競技にはうってつけだ。

大会で蚊帳の外だったのは、じゃじゃ馬娘のアースだった。
回りの馬たちの活躍を尻目に、自分だけひとりさびしく厩舎の
中でもんもんと時を過ごした。昨年迄はかなり活躍をしたのに
、巡り合わせのいたずらで今年はこうなってしまったようだ。

競技が終わり1人しょげていたアースを見て、よくアースに騎
乗するAさんが厩舎から馬場に連れ出して放牧をさせた。する
と大会のうっぷんを晴らすかのように、飛び跳ねて大騒ぎをす
る。こんなアースを見たのは初めてで、昔のサラブレッド時代
を思い出したのか猛烈なスピードで走り回った。

アースはメス馬なので放牧する時はいつも1人だが、オス馬で
一緒にいても唯一へっちゃらな馬がいる。それは老馬のアムー
、アムールを放牧させるとアースのテンションは最高に上が
り、ものすごい勢いで飛び回りだした。障害物がある中を、上
手にすり抜けるすばしこさは素晴らしかった。そんなアースを
尻目に、西に東に避難するアムール。しかしアースはアムール
から片時も離れないので、「もう、静かにしておくれ」と言う
がまったく聞かないアースだった。・・・終わり




今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp