ノロウイルスに感染 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


次女の孫がノロウイルスにかかっていました。
3歳になったばかりなのに、どこで菌をもらったのかわかりま
せんが可哀想でなりませんでした。最初はもどすし、下痢をす
るし、熱もあがって、食欲がなくなって大変でした。

生まれてすぐに胆管が詰まる病気になり、手術もしました。
それからというもの、お医者さんから風邪なども引かせないよ
うに注意して下さいと言われていたので次女は最新の注意をし
ていましたがかないませんでした。

4日間寝込んでようやく元気になったので、先日仕事場に次女
と一緒に出てきました。まん丸顔で、体がぽっちゃりしていま
したが顔は長細く変わり、お腹はぺちゃんこ引っ込み変わり果
てた姿を見るのが忍びなく思いました。ノロウイルスは治療薬
がないので、自然に治るのを待つしかないのです。

ノロウイルスは感染力が強いので、母親の次女もかかりました
が2日間寝込んだだけで回復したようでした。孫はいつも仕事
場に来ているのが当たり前だったが、居ればうるさく思い、居
なかったら心配になるこれが孫というものなんですかね。
そういえば4月から保育園に入園することになっているので、
これから回りの園児からいろんな病気を持って帰るようになる
ので、心配の種が尽きませんね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp