スープの冷めない距離 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日午前中、中年の女性が部屋探しに来店した。
「花岡小学校区でアパートはないでしょうか」
花岡小学校区での部屋探しは、昨日2件電話での問い合わせが
あったのでそのお客さんかなと思った。
「昨日電話で問い合わせをされた方ですか」
「いいえ、今日が初めてです」

下松市であれば下松小学校と、公集小学校が大きいのでそちら
で捜す方が多いが花岡小学校はめずらしく連続3件目になる。
「間取りと予算はどれくらいですか」
「3LDKで、7万円ぐらいでないでしょうか」
「あいにくと古いアパートで3DKしかないですね」
「何人でお住まいになられるんですか」
「娘と子供3人の4人住まいになります」

来店したのはお母さんで、その娘と子供たち4人が住むアパー
トという。娘たちは福岡に住んでいるが、転勤で主人が単身で
東京に行くので親の近くで住み替えたいらしい。お母さんの住
まいは、夫婦2人で戸建て一軒家に住んでいると言う。

老夫婦の一軒家に同居するのが経済的には一番いいだろうが、
娘たち4人と一緒に住むとなるとその大変さは大きすぎる。
状況を察することはわかるので、スープの冷めない距離の部屋
探しが一番いいのかな・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp