今が青春 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨夜新聞のテレビ番組欄を見ておどろいた。
『テレ東音楽祭!2022春』 思わず歌いたくなるヒット曲100連発
5時30分~9時30分まで4時間近くの生放送をやるという。NHK
の毎年年末に行われる紅白歌合戦に匹敵する長時間だ。

コロナ禍になり3年目になるが歌番組が極端に減り、さびしい限り。
最近あったとしても同じ歌手ばかりが出てくる番組なので、あきがき
てほとんど見なくなっていた。ところが『テレ東音楽祭!2022春』
は多彩な歌手が出て、お宝秘蔵映像“小泉今日子、斉藤由貴・・
”も大放出ときているので見ることにした。

40年前の小泉今日子の歌などを見ていると、「あんな時があった
のか」当時がフラッシュバックして、なつかしくて楽しかった。
ライブでは桐谷健太が2015年ヒットした「海の声」を歌う前に、司
会者のインタビューに答えた。

「青春時代のいい思い出は、何かありますか」
「今が青春ですから、そんなものなんかありません」・・・
この言葉に感動した。過去の思い出にひたる時間があれば、今
を楽しんだ方がいいですね。シニアの皆さん、今が青春ですよ
、閉じこもってしまうなんてもったいないですよ。
今朝の散歩は寒さで耳が痛かったが30分もするとポカポカ。


今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp