信用しすぎた部屋探し | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


先日親子さんのふたりが部屋探しに来店した。
母親Oさんの現在の住まいは下松市外で60才台、その娘Aさ
んは下松市内の住まいで40才台。ふたりの部屋探しの話を聞
くとかなり込み入った内容だった。

Oさんは持ち家の1人住まいだったが、持ち家の維持管理の大
変さから家を処分して借家住まいにすることにした。借家住ま
いにするなら、娘の近くがいいということでもう1人の娘Bさ
んの近所で借家を探すことにした。Bさんには知り合いの不動
産屋がおり、そちらに探してもらうことにした。

数日後持ち家の買主が決まり、借家の方も賃貸物件が見つかり
話がほぼまとまった。しかし、1つだけ心配の種があった。
借家はお母さんも、娘さんも一度も見に行っていなかった。
娘さんたちの提案で、1度見に行くことにした。

すると山里離れた一軒家で、手前200mは軽自動車がぎりぎ
り通る広さしかない。そのぎりぎりの道幅の反対側は、谷にな
っていて運転を誤ると車ごと落ちる危険性があった。
とてもじゃないが契約はキャンセルして、Aさんの近くで借家
探しをもう一度はじめた。不動産屋にも色々な人間がいるので
100%信用する前に、まずは内覧をしましょうね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp