網戸が動かない | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


先週当社管理アパートに入居したお客さんから電話があった。
「網戸が固くて動かないんです。見てもらえませんか。」
「今、新しく入居したアパートにいらっしゃいますか」
「今日はいません。1階ですから外からでも大丈夫です」
「それでは後で、時間があいた時見に行ってみます」

このアパートはお客さんが入居する前は、壁など悪いところはクロス
の張替をして大丈夫と思っていたが網戸まではみていなかった。
築年数もまだ新しいから網戸の破れはないはず、コロが痛んだのか
はずれたかのどちらかだろう。コロのはずれだったら、私でも何とか
なるだろう。

現地に行くと裏庭に行くのに、ブロック・フェンスを越えなければなら
ない。若い頃だったら軽く超えることはできたが、この歳になったの
でゆっくりと慎重にブロックとフェンスを乗り越えて中庭に入った。
網戸はサッシの横に外されて寝かされていたいたので、下について
いるコロの様子を確認した。左のコロは問題がないが、右のコロは
一部バネがバカになっている。しかしよく見ると下のレールにはま
れば、バネがバカになっていも問題はないかもしれない。

網戸を上のレール一杯に持ち上げても、下のレールに右コロだ
けはははまらない。だがはまらない右コロを人差し指で、ちょ
いと持ち上げればなんなくはまった。後は網戸が左右に動けば
問題はないので、確認をすると大丈夫だった。ガラス屋さんに
小さな網戸修理をお願いせずに済んだのでよかった。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp