②『攻撃は最大の防御なり』 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


落馬して目の前をみると、クリのひづめがあった。
「やばい。これで踏まれでもしたら大変」と思いすぐに立ち
上がった。だが口を打撲して右上唇が1.5倍に膨れあがって
お化けのQ太郎のようになっていたのは後からわかった。おか
げで、2~3日間は人と出会いたくないと思った。

なぜ今までにない、強烈な連発の尻っぱねがきたのだろう。
原因はどうやらネックストレッチにあるのがわかった。ネック
ストレッチは首が伸ばしきれなくて、背中も丸くなるのであれ
だけ強烈な尻っぱねは無理なのだ。そしてインストラクターが
言うには、首を内に向けていたら防げたはずと言った。

尻っぱねでは落ちないよ、と言う自信過剰は改めることにしよ
う。尻っぱねがきそうな時は、首を内側に曲げて360度回転
させることで防御することにしよう。『攻撃は最大の防御なり』
を実戦することにした。そして、ネックストレッチの必要性を認識し
て馬装の最後には、決して忘れないようにする。

自信を持ったクリは何度か後ずさりしようとしたが、尽かさず首を
内側に曲げて一回転させるとおとなしいクリになってしまった。
しかし馬は人間の10倍の大きな動物なので、騎乗すると何がある
かわからない。落馬しないためにも、毎朝の筋トレストレッチは今ま
で通りに続けるることにしよう。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp