100円玉とメモ用紙 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日近所のマックスバリュに買い物に行った。
夕食のおかずと、晩酌のツマミと、お菓子を少々買い物かごに
入れてセルフレジに向かった。先ほどまで数人並んでいたのに
、運良くセルフレジ1台が空いていたのでそのレジに行った。

私一人の時は買い物袋を持っていないので、段ボールが山積み
された所で丁度いい大きさのモノを選んでレジ台に置いた。
買い物かごから商品についたバーコードを読み込ませて、一品
ずつ段ボールに入れていく。全商品のバーコードを読み込ませ
て精算する段になった。

合計金額から千円札を準備して、小銭入れを開けようとすると
チャリンと音がした。100円玉とメモ用紙が私の後ろに落ち
てある。「あれっ、私の財布からかな」と回りを見渡すがだれ
もそれらしき人がいなかったので、私のモノだろうと思って
100円玉とメモ用紙をひらって小銭入れに入れた。

あくる日小銭入れを開けて、4つ折りのメモ用紙を見ておどろ
いた。そこにはリンス、味の素、ガムテープなど書かれていた
が私の字ではない。あの時ひらった100円玉と、メモ用紙は
人のものだったのだ。あれを落とした人は誰だったのだろう。
不思議なこともあるものだ・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp