しっかり者 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


新しく入居するお客さんから書類と初期費用がそろった。
これらのものを大家さんの自宅に持っていくか、当社の事務所
に来てもらわなくてはならないが、この度の物件は大家さん宅
に持っていくことが当たり前になっていた。

私から賃貸担当者に、この度は大家さんに事務所に取りに来て
もらったらどうだと言った。すると賃貸担当者が電話した。
「こちらに来る便があったら、来てもらえませんか」
「そちらに行く便は、まったくありません」
けんもほろろに、断られてしまった。
あの大家さんだったら、あり得るだろう。次はもう少し言い方
を変えて言う必要があるのかな。

私が先ほど書類と、お金を持って大家さん宅に行ってきた。
歳は70台中半ほどのおばあちゃんだが印鑑の押し方、領収証
の書き方を見ているとミスがなく無駄もなくしっかり者の大家
さんだ。この歳になってもあれだけしっかりしているのだから
認知症にはまったく縁がなさそうだ。

賃貸担当者も、こんなおばあちゃんと対等に話せるようになっ
たらたいしたもの。まだ経験も浅いのでたくさんの経験を積ん
で、気長にその日がくることを待つことにしよう。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp