キャンセル | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昼前頃男女2人のお客さんが来店した。
ふたりの年の差から見てお母さんと、息子さんのようだった。
「お正月前に、広告を見て気になった物件があったんですが」
「間取りと、家賃はいくらの物件でしたか」
「間取りは3DKで、家賃は4万8千円ぐらいだったです」

ホームページを開いて、それらしい物件を見せた。
「この物件のことですか」
「それです。1度見せてもらえませんか」
現在空きが一部屋あったので現地を案内することにした。

現地を案内すると、ふたりは気に入った様子だった。
駐車場は3台いるということだったので、たまたまその物件な
ら駐車場の余裕があったので大家さんから許可もらえそうだ。
事務所に帰ると「他に物件はありませんか」
「駐車場3台物件は、これ以外はありませんね」
「駐車場2台なら他にはありませんか」
格安家賃で2台可物件を進めたが間取りが狭すぎるようだ。

「最初の物件が気に入るようでしたら、早めに連絡して下さい
。申込の早い順で優先されますので」
「申込をして、キャンセルをしてもいいのですか」
「それは申込にはなりませんね」
お客さんは自分の都合しか考えていないので仕方がないが、
申込を受けると不動産屋は契約書類を作り、新規のお客さんが
来たら断らなければならない。そんなことで、あとからお客さ
んからキャンセルを受けるとたまったもんではない・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp