仕事始め | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


仕事始めの昨日、銀行に行っていると電話がかかってきた。
「大家さんのFさんが、来ています」
「もうすぐ帰るから、待ってもらってくれ」
事務所に戻ると、駐車場に見馴れた軽トラック止まっていた。
「おめでとうございます。今年もよろしく願いします」
契約書類に捺印してもらって、初期費用のお金を渡して世間話
をしているとお客さんが来店してきた。

お客さんは1月に戸建て貸家に入居する契約書類と、初期費用
のお金を持ってきた。チェックすると、契約書の割り印が抜け
ていた。さらに保証契約書類の裏面の署名捺印も抜けてる。
現住所は、周南市古市になっていて片道1時間はかかる。
「別の印鑑をついてもいいですか」
「保証契約書は、まずいかもしれませんね」
「わかりました。今から家まで帰ってきます」

大切な書類は印鑑違いの場合、再度やり直しの可能性があるの
で懸命な判断だったかな。2時間近くかかってお客さんが再度
来店した。仕事始めにしたら、あわただしい午前中だった。
仕事始めで大家さんに会い、新規の入居者にも会ったのでこれ
でお正月休みから仕事モードに切り替わり、今年もきっとよい
年になってくれるかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp