駐車場探し | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


先日戸建て貸家の入居申込が入った。
その貸家には専用駐車場が1台しかないが、お客さんはマイカ
ーを2台持っている。もう1台の駐車場は、お客さんが探すこ
とになっていたが土地勘もない駐車場を探すのは困難なこと。
ということで、私がお客さんのために駐車場を探すことに。

徒歩5分ぐらいのところには、月極駐車場が数件あった。しか
しこれではお客さんが不自由な思いをするので、貸家の近くで
探すことにした。空き地が4件あったので、所有者を探し「駐
車場として貸してもらえないか」と声を掛けるが全てNG。

近くに売土地があったので苦肉の策として話してみるとOK。
色々とオーナーさんは条件をつけたが、全て丸呑みして契約を
進めた。貸家が管理になっていたので、月極駐車の管理をした
かったのだが仲介だけとした。

土地には売土地としてのかんばんが立っているが、その土地の
一角に月極駐車場の三角コーンを置くことにした。聞くところ
によると近くの人がたまに車を止めたりするらしい。止めさせ
ないようにお客さんが車で出かけるときは、三角コーンを駐車
場の真ん中に置てもらう。駐車場に入れるときは、コーンを前
方に移動する必要はあるが、トラブルをなくすために1月程不
自由してもらうことにした。



 今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp