タバコを投げ捨てる | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


管理をしているアパートの隣家の人から電話があった。
「Aアパートはモール前不動産さんの管理物件ですか」
「はい、当社が管理しているアパートですが」
「火がついたタバコを私の庭に投げ捨てる人がいるんです。
防草シートに穴をあけたので弁償をしてほしいんです。場合に
よったら警察に訴えようと思っています」。

火のついたタバコを隣家に投げるのは程が過ぎる。犯人を捜し
て注意しなければならないので、すぐにアパートに行って状況
を確認することにした。アパートは1Kで6室ある。
隣家の庭にはタバコの吸い殻が5~6本あり、張られた防草シ
ートには1個所穴が明いている。そしてアパート敷地のアスフ
ァルトの広範囲に無数のタバコが投げ捨てられていた。
タバコには指紋もあるし、吸い口からDNA調査も出来るので
すてられたケントタバコを10本ほど拾ってポリ袋に入れた。

タバコはアパートのベランダ側から投げられて、左右3~4m
四方に散らばっていたので状況から1番あやしいのは103号
と203号。場合によったら102号か202号もあり得る。
4室とも法人契約になっているが、まずは本人から直接聞いて
みることにした。聞くにしても「火のついたタバコが防草シ
ート焦がしたので・・」などを言えば嘘をつくので、オブラ
ートに包んで「Bさんはタバコは吸いますか・・」。
話が長くなるので続きは明日になりました。また見てね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp