強い風と傘 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日はめずらしく私が不動産業の郵便物を作った。
書類をA4サイズが入る封筒に入れて70グラム。規格外封筒
での料金は140円だったので、その料金の切手を貼って今日
中にゆめタウン前のポストに入れておけば明日配達される。

しかし、本日はあいにくと雨が降り、突風も時より吹く。
こんな時に郵便ポストに入れれば、郵便物がぬれる可能性があ
る。こんな時は近くの郵便局に直接持っていけば濡れないので
歩いて持っていくことにした。

小雨がパラパラと降っていたので、傘をさして歩くことに。
しばらくして切戸川の橋を渡り始めた頃、急に風が強くなって
きた。風は東からふく向かい風だったので、傘を前方に向けて
歩いていると、向きが急に変わって北からも吹いたりする。
そのたびに傘の向きを北にするが、タイミングがあわないと傘
の骨が折れそうになる。

傘の骨が折れると、もう傘は使えなくなる。これぐらいの雨に
濡れたくないので傘をさし続けて、傘をダメにする不経済なこ
とは私にはできないので傘をたたんで歩く。郵便局まで2分程
は歩いただろうか。頬をぬらした雨は涼しくて気持ちがいい。
そういえばさっき私が傘をつぼめて急いで歩いている時、あぶ
なっかしい傘のさし方をして歩いていたおっちゃん、傘は大丈
夫だったのかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp