『家飲み』 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は久しぶりにスシローで外食しようと思った。
事務所のシャッターを閉めたのが6時10分前だったので、
それから家に帰りバス停まで歩かなければならない。スシロー
に行く時はレトロなバスに乗っていくのでこれも楽しみだが、
バスの発着が6時10分。その次の時間が1時間も先になるの
で、間に合うだろうかと気をもむ。

バスに乗っていくのは、スシローですしを食べるのが目的だが
やはりそれと同じぐらいビールを飲むのも楽しみのひとつ。
そういえば飲食店での外食で、お酒を出す時間に制限があった
のを思い出した。信号止まりで電話をしてみた。
「もしもし、ビールを飲む時間は何時までですか」
「◎■▽時迄しかビールは出せないんですよ」
7時なのか、8時なのか聞き取りにくかったのでもう一度確認
すると、7時迄との答えだった。「ありがとう」。

6時10分のバスに乗って間に合ったとしても、ビールを飲む
時間はわずか30分しかない。大半の人は寿司だけで満足する
だろうが、私の場合はこれではスシローに行く意味はない。
ブッチャーかあさんには申し訳ないが、家に帰ってマックスバ
リュの寿司を食べながら、『家飲み』をすることにした。

私とブッチャーかあさんは、2度目のワクチン接種は終わって
いるが何のためのワクチン接種なのか考えさせられる。シニア
夫婦がこんな田舎で又日本経済の足を引っ張った。次の首相に
なる人は、イギリスの首相を見習ってほしいものだ。




今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp