留守番をしていると | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は昼からひとりで留守番をしていた。
すると電話が「○■▽・・・社長さんはいらっしゃいますか」
すぐに営業電話とわかったので「結構です」ガチャン。
留守番をしていると必ず営業電話の1~2本が掛かってくる。
まともに聞いていると、しつこく食い下がってくるので精神衛
生上よろしくないのですぐに切るようにしている。

しばらくすると、又電話が掛かってきた「社長さんですか」。
又営業電話かと思ったが、どうもそうではないらしい。
「駅近くで1LDKか2DKの安いアパートはないですか」
「予算的にはどれぐらいまでですか」
「駐車1台込みで、4万円~4万5千円ぐらいまでですね」
「間取りは3DKで、○○アパート4万5千円がありますが」
「書類をファックスしてもらいませんか」
「当社のホームページに、間取りなどが見れますから・・・」

作業着を着たひとりの年老いたお客さんが来店してきた。
手に封筒を持って、そこから書類を出そうとしているのでどう
やら賃貸契約の更新書類を持ってきたお客さんのようだ。
古い一軒家に入っているKさんで、早いもので6年になる。
「倉庫に浄化槽が入っているが、入口ドアが悪くなった」
「仏壇の下の底板が抜けてしまった」
直してあげたいが、安い賃料なので大家負担にしていたらきり
がないので「古い貸家なので仕方がないですね・・・」。
その後の言葉は、申し訳ないが察してもらった。
留守番といえども、不動産屋は色々と何かがあるんです。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp