法人のアパート探し | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


早いもので8月も残り数日を残すのみとなった。
最近の夏の傾向は、太平洋高気圧とチベット高気圧が2階建て
となり猛烈な暑さになることが多かった。しかしチベット高気
圧が弱かったからか、日本上空に張り出すことができずに秋雨
前線が発生して日本に長雨をもたらした。9月になれば太平洋
高気圧も弱まり、さわやかな秋晴れになることを期待したい。

昨日の夕方、賃貸アパートの法人契約を結んでいる会社の担当
者が来店した。外国人夫婦が来月なかばから、九州から仕事に
やってくるのでその住まい探しだという。面接した時は、採用
するかまだわからなかったようだが、話がトントン拍子に進み
採用することになったようだ。日本人にはない、何かすぐれた
ものがあったのだろう。

アパートの間取りは2DKで、家賃は3万円~3万5千円ぐら
いがいいと外国人夫婦は言うらしい。しかし空き部屋で2DK
の間取りはないし、3万円~3万5千円の格安物件もない。
それに近いものは3DKで4万5千しかない旨の説明をした。
今住んでいる九州では、3万円~3万5千円が相場だというが
ここではなかなかそのような物件は見つからない。
たとえあったとしても、おんぼろで環境が悪くて、買物などが
不便なところになる。

会社担当者に2物件の資料を渡すと、この中から進めるように
話をしますと言って会社に帰っていった。外国人夫婦と言って
も日本語はペラペラらしいが、もし当社の管理物件で入居する
ことになればゴミの分別、出し方などきびしく言っておく必要
がある。何ごとも最初が肝心だから・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp