いつの間にか増額 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


携帯電話からスマホに切り替えて6年が経過した。
スマホに切り替えるときは、料金が安いのが1番いいと考えて
色々と比較をしてみた。その当時一番安いのは、Yモバイルだ
ったので躊躇することなくYモバイルとの契約を選んだ。
電話10分以内で掛け放題で基本料金が2980円、故障安心
パックが690円、ワイドサポート500円合計4170円。

6年も経過したので、ぼちぼち買い替えようかとYモバイルの
店舗に足を運んだ。すると店員さんが、「現在の契約内容を調
べます」と私のスマホから確認をした。
「健康フィとネス1100円が、プランに入っていますね」
聞いたこともないこのプランにおどろいた。
さらにデータ増量オプションもいつの間にか2ギガから3ギガ
に増やされていて500円プラスになっている。

電話関係の請求書が光フレッツ、事務所の電話使用、スマホ使
用と3カ所からくるので細かくチェックはしていなかった。
故障安心パック690円、データ増量オプション500円は解
約してもらったが、健康フィットネス1100円の解約は複雑
な方法を使っているので出来そうにないという。
Yモバイル本部に「契約解除をすれば解約できるのか」。
「契約解除しても、他の方法で徴収されます」と脅し文句。
近所のソフトバンクに行って、何とか対処してもらったがいか
に大手といえども安心はできないことがわかった。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp