腕時計の電池切れ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日腕時計を見ると、とんでもない時間になっていた。
秒針が止まっていたので電池が切れたのがわかり、以前電池交
換をやってもらったことがあるMrMaxに行くことに。
止まったままの腕時計を手にはめていると、テンションが下が
る気がするので午前中の早めに事務所を出た。

「腕時計の電池が切れたので、電池交換をしてもらいますか」
「申し訳ないんですが、電池交換はやってないんですよ」
「えっ、以前やってもらったことがあるんですが」
「もう7年前からやっていないんですよ」
手間が掛かるわりには儲けにならないということなのか。
新しく買い替えれば2000~3000円かかるが、電池を替
えれば動くのにものを大切にしない気持ちがしゃくにさわる。

1年ほど前に腕時計のベルトが切れたので、同じように来店す
るとベルトは置いているのに取替はやらないと言われた。
それでは自分でやることにして、ベルトを買い現在にいたる。
それなら自分で電池を替えてやろうと思ってネット調べると、
難しくないのでできないことではないが、電池を取り替えるた
めの『3点式オープナー』という専用工具がいることがわかった。

考えを巡らしていると、近くの西村ジョイなら電池交換をやりそうな
ので電話をすると「高圧式ならできませんが ・・・」。
腕時計は10気圧の高圧式だったが、海に潜ったりすることはな
いので普通の気圧での交換をおこなってもらった。
たかが電池1個の交換で、色々と勉強ができおもしろかった。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp