アパートを特定する | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


以前に何度か部屋探しに来店したお客さんが又来る。
なかなか決まらないので、やきもきしていたが今度はお尻に火
がついたらしく決めるつもりらしい。賃貸担当者がお客さんと
のやり取りで、3件ピックアップしていて1件だけは本命だと
いう。しかし、その本命物件は入居中で室内は見られない。

室内が見られなくても、当社のホームページにはユーチューブ
があるので室内の様子はわかりやすい。この物件は7月末に空
き部屋になるが、人気があるので空いてから内覧して決めよう
と思っても他で決められる可能性がたかい。

内覧ができなくても、行ったことがないのにお客さんに物件を
進めるにはインパクトに欠ける。ということで、場所特定に現
地を調査に行くことにした。ホームページから物件の地図を開
くが、非常にわかりにくい。A棟とB棟があり、この度空く部
屋はB棟だが地図では別々の進入路がありそうだ。

B棟の地図を頭の中に入れ、現地に向かった。
たしかこの辺のはずだが、物件らしいものが見あたらない。
この地区はアパートがたくさん建てられていて、どれか見当が
つかない。住所はわかるので、それから少しずつ絞り込んでよ
うやく物件にたどり着いた。A棟とB棟があるが、上1、下1
の2所帯物件とアパートも小さく、進入路も別々でとてもわか
りにくかった。でもそこまでして、現地を特定できたので胸を
張ってお客さんに進めることができるので、きっとお客さんも
気に入ってくれるかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp