わすれもの | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は久しぶりに昼食を食べにゆめタウン下松店に行った。
1時前だったが、コロナ禍影響だろうかフードコートはガラガ
ラの状態。ここで食べるものは、だいたい決まっているが雨模
様で涼しかったので健康にやさしい野菜たっぷり長崎ちゃんめ
んを食べることにした。

お金を払ってチケットをもらい、空いている4人掛けテーブル
に座った。すると対面のテーブルに、おしゃれなめがねが1個
あった。だれかが忘れて帰ったのだろう。テーブルの一番近く
のお店は、ケンタッキーフライドチキンなのでそこに持って行
ってあげようかな。でも忘れた人が、すぐに取りに来るかもし
れないのでそのまま置いていた方がいいだろうか。

だれのものともわからないのに、もし持ち主が無症状のコロナ
感染者だったら・・・置いたままに・・・。
「ブーブー」野菜たっぷり長崎ちゃんめんができた合図のポケ
ットベルが鳴りだした。

野菜たっぷりをトレーに乗せて、元来た席に着こうとしたが空
いている隣の席に座ることにした。先ほどは、めがねがテーブ
ルの前にあったがななめ対面になると気にならなくなった。
お好みドレッサーをたっぷりかけて、ランチを食べ始めた。
ほどなく食べていると、ひとりの中年男がテーブルに近づいて
きた。すると忘れためがねをサッと取り、風のように去った。
あの人は私がフードコートに来たときに、入れ替わって出て行
った人だ。年の頃は私と同年配だったので、人のことは言えな
いが、早く思い出してよかったね・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp