シーツカバーの洗濯 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


今日は梅雨の中休みで雲ひとつない晴天日より。
やろうやろうと思って出来なかった、ベッドの冬用シーツカバ
ーを洗ってから夏用シーツカバーに取り替えるには絶好の日。
まず冬用シーツカバーをはずして洗濯機に入れる。だがそのま
ま入れるとどうなるかわからないので、大型洗濯ネットに表向
きにきちんと折りたたんで入れて洗濯を始めた。

すると聞き慣れないかん高い音が「カラカラ~・・・」。
一旦止めて洗濯機の中を見ると、ネットのチャックがずれてい
たのでチャックが当たっているのだろう。洗濯が終わって、す
すぎのときシーツカバーを180度回転したら音が止まった。
ほどなくして洗濯が終わったので、夏用シーツカバーを押入か
ら出してベットにセットした。

仕事に出かける準備をしていると、ブッチャーかあさんが
「洗濯機の中の、どこかの部品が外れたみたい」。
見ると10センチ四方のプラスチックだった。見覚えがあった
ので、糸くずなどをためる入口に当たる部品だとわかった。
正常な位置に戻すのに、難儀したが何とか元通りに戻った。

しかしあの部品が外れると言うことは、洗濯を回すときかなり
の負荷がかかっているのかもしれない。コインランドリーの洗
濯機を使うのは面倒くさいからといって、無理をして洗濯機が
壊れたら元も子もない。夏用のシーツカバーは薄いので大丈夫
だが、冬用シーツカバーは次回からコインランドリーを使うこ
とにしよう。コインランドリーも有効に使わなくっちゃ~ね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp