障害ジャンプ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


岩国乗馬クラブの道筋でクリが走っているのが見えた。
結構スピードも出ていたので、きかん坊のクリを騎乗して間が
ない時間帯にあそこまで走らせる人は誰だろう。乗っているの
は女性に間違いないが、かなりの騎乗経験があるはず・・・

車からおりて馬場へ向かうと、久しぶりに見たIさんだった。
Iさんは岩国乗馬クラブの女性会員では、おそらくナンバーワ
ンの腕前なので納得した。しばらく駈歩をしたあと、障害ジャ
ンプを始めた。クリは騎乗者の指示通りに、加速した駈歩から
ジャンプを繰り返すが反発して止まったりすることはない。

なぜあんなにクリを従順にすることができるのだろうと、見て
いると拍車を多用しているのがわかった。反発する余裕もなく
なり騎乗者の指示に集中しているあかしだ。これからクリに騎
乗するときは、拍車を多用することにしよう。

本日の騎乗はアースだったが、ほぼ満足に乗れたので80点。
アースの馬装をはずして厩舎に連れて行く途中、クリの厩舎が
あるのだがクリは横たわって休んでいる。クリのこんな姿を見
るのは初めてだったのでおどろいた。馬にとったら障害ジャン
プはかなり体力を使うとは知っていたが、常日頃サボってきた
クリにとってIさんの騎乗はいい刺激になったのかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp