久しぶりのきかん坊 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

久しぶりに6時から開始の巨人対広島戦をみた。
巨人ピッチャー菅野と広島ピッチャー九里の投手戦の様相にな
ったが、5回大城のツーランホームランが飛び出しこの一振り
で2対1で広島が敗戦した。しかし、九里の投球は菅野に劣ら
ず素晴らしかった。今日の経験を次の試合で、きっと生かして
くれるだろう。私には知り合いで別のクリがいるが・・・

最近はじゃじゃ馬娘のアースに騎乗することが多かったが、昨
日は久しぶりにきかん坊クリに騎乗するようになっていた。
クリに馬装するとき、久しぶりとあって私に威嚇したりして反
抗的な態度を取る。そんなことでひるんでいたら、クリの思う
つぼになる。後ろ足の深掘りをしようとすると、後ろ足をはね
て威嚇をしたので、間髪を入れずに太ももを「パシッ」。
すると、予想以外の反撃にしゅん太郎になった。

5分前の時間になったので、クリを馬場へと連れて行った。
鞍に乗るとき、踏み台をクリの横につけると20~30センチ
ツルッと足を動かした。そうすることで、私が乗ることができ
ないのを知っていて意地悪をする。2回同じことを繰り返した
ので、さとすように「クリ、じっとしとかにゃダメよ」。
するとおとなしくなったので、このタイミングを逃さずにサッ
と鞍に飛び乗った。久しぶりの騎乗になったクリだが・・・
おっと続きは明日になりました。また見てね。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
岩国乗馬クラブ    https://iwakunijohba.ehoh.net/