紛失したカギ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


先月末、退去するAアパート101号の立合をした。
その後当社で空き部屋の募集をしたが、大家さんはすぐに他の
不動産屋にも募集を依頼したようで残念ながら当社とは違う不
動産業者で入居者が決まった。

ということで、私が休日の日に大家さんは決まった部屋のカギ
を取りに来た。しかし、事務員はカギ保管庫などでカギを探す
がみつからないので大家さんには一旦帰ってもらった。
事務員はカギを紛失した犯人は、私と断定的に決めつけた。
1ヶ月前のことなので記憶は定かではないが、犯人扱いされて
黙っておくわけにはいかない。

まずはカギ保管庫を開けて、すべてチェックをおこなったが
残念ながらAアパート101号のカギはみつからなかった。
その他ありそうなところを色々と探してみたが、やっぱりダメ
だった。万事休すとあきらめかけた時、ふとひらめいた。

カギ保管庫にはAアパート102号のカギも管理されていた。
封筒にはR3年3月31日退去、と書かれている。退去した日
が同じということはあり得ないはず。日にちを書き間違えたか
、号数を間違えたどちらかのはず。

こうなったら102号のカギを持って、Aアパート101号に
向かった。「ガチャ、ガチャ」晴れて私は無罪になり、真犯人
は事務員に変わった瞬間だった。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp