インターネット申し込み | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


朝一番でアパート2件の内覧の予約が入った。
1件はすでに空き部屋で内覧できるが、もう1件は5月に空き
になる物件なので内覧はできない。ということで、1件だけを
内覧することにした。その1件を内覧すると、お客さんの予想
を超えた綺麗な状態になっていたので・・・

しかし5月に空きになるアパートは、実家からはかなり近いの
でそちらがいい。ということで、5月に空くアパートの申し込
みとなった。申し込みはD社物件のアパートだが、最近は紙に
よる申し込みではなくてインターネットを使うものに変わって
いる。私はD社のインターネットによる申し込みをしたことが
ない。そして詳しい担当者は昼からの出社になっている。

午前中出社している賃貸担当者に、インターネットによる申し
込みをお願いした。最初は、何回か送信を試みたがなかなかう
まくいかない。何度か繰り返すうちに、ようやく申し込みがう
まくいった。そして次の段階へとことが進んで、D社による入
居審査に入ることができた。

午前の担当者もインターネットに詳しいので、ことがうまく進
むことができた。不動産会社は、結構高齢者の多い業種ではあ
るがインターネットに弱い不動産会社からD社などのメーカー
賃貸物件は扱えなくなっていく。世の中の流れがそのようにな
っているので致し方ないことなのかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp