悲しい顔 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


寒い冬が終わり、今は春休みになり子供たちの天国。
先日午前の仕事が終えた長女が、家にいる男の子2人を事務所
に連れてきた。午後からは次女が、2才半になる孫娘を連れて
仕事にやってきていた。めずらしく、孫3人が事務所に合流し
て楽しそうに遊んでいた。

次女の2才半になる孫娘は、長女のおばちゃんが大好きだ。
仕事が終わってたまに事務所前にあるゆめタウンに、買物につ
れてあげたりするのでおばちゃんのことを2才半なのに「ゆ
かちゃん、ゆかちゃん」とフレンドリーに呼ぶ。

ほどよく孫3人たちが遊んで、長女が我が子2人を連れてゆめ
タウン買物に行こうとした。すると2才半の孫娘が「あいなも
行く~」と言い出した。長女が1人の時なら、あいなちゃんを
買物に連れて行けるが今日は我が子、それも男の子2人を連れ
てきている。3人の小さな子供を連れての買物は危ない。

次女が我が子に言った。「あいなはダメ。ここにいなさい」。
すると孫娘は、ダダをこねてエンエン泣き出すかなと思った。
思いもよらないお母さんのきびしい声に、下を向いて悲しい顔
をして耐えている。2才半の孫が、こんな顔ができるのかと一
瞬おどろいた。成人女性の悲しい顔をして耐えている姿は、
とても美しい。次女は孫娘を大変かわいがるが、反面きびしさ
も同居している。これがあるから、悲しい顔をして耐えること
ができるのかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp