春の陽気に誘われて | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


岩国乗馬クラブ近くの山々の桜は、早くも散り始めた。
じゃじゃ馬娘アースを厩舎から足洗い場に出すと、隣にはリリ
ーがすでに馬装を終えて次のスタンバイに備えていた。しかし
、春の陽気にうとうと気分になり、「春眠暁を覚えず」と言い
ながら目を半分閉じて気持ちよさそう。

リリーに騎乗するおばちゃんが、「さっ、リリー行くよ」と声
をかけるが乗馬歴半年のおばちゃんに対して「本日の営業は、
終了しました」とまったく動く気配なし。しかたがないので、
私がリリーのお尻をポンと叩き「さっ、リリー行きなさい」
と促すと、ようやく馬場に向かってゆっくり歩き出した。

私の騎乗する30分前になり、アースの馬装を始めた。
足の深掘りをし終わって、左前足のサポーターをはめた後、立
ち上がって右前足のサポータを手に取り、反対に向かおうとし
た時、アースは私に向かって突然とんでもないことをした。
「プルプル・・・」、「こらっ、アース何するか」。

新型コロナで一番多く感染するのは、飛沫によるものだが、
これを防ぐには、マスク着用が一番いいとされている。
首を45度に曲げ「プルプル・・・」、アースの飛沫は人間の
数十倍を超えていた。これを至近距離から、私の顔をめがけて
やられたのでたまったものではない。

この時アースがコロナにかかっていたら、私がたとえマスクを
していたとしても感染すること間違いないところだった。
これからはアースの顔の前を通るときとか、アースがこちらに
顔を向けたときは注意をしなくちゃ~ね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
岩国乗馬クラブ    https://iwakunijohba.ehoh.net/